京都在住の私が京都の写真をはじめとして日々を語るphoto blog


<< 神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜7〜 | main | 神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜9〜 >>
神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜8〜
1.jpg

ポートタワーに登ってみた。
いい景色だ。
ここに登るのは600円。え!観覧車より安いやん…
今頃気づいた。

ここのところ、ましかく写真ばかり出していたので、今回は横長写真に限定して出してみた。
2.jpg

同じ場所から何枚も写真を撮ってみる。
例えば1枚目と2枚目と3枚目は同じ場所から撮ってる。
フィルターや望遠やシャッタースピードを変えながら何枚も撮ってみる。

3.jpg

これは昼灼けみたいに見える?

4.jpg

こっちは北側の風景。
ポートタワーから見て東西南北、いろんな景色が見えるけど、私はこの北側の景色が一番好き。
北側がこの景色、1〜3枚目のモザイクは南側の景色、次に出す海洋博物館とホテルオークラは東側の景色。
私は一番人が見ていないこの北側の景色をぼんやり眺めるのが一番好きだな。
夜、真っ暗な中、道路を走る車のライトを見ているだけで、切なくなる。

5.jpg

これがさっき説明した東側の景色。
モザイクのある南側の景色の次に人気の方向。

6.jpg

お〜もうすぐ太陽が沈むね。
京都では見られない高層ビルがたくさん見える。

7.jpg

1時間くらい写真を撮ったあと、ポートタワーの喫茶店に行ってみた。
喫茶店はグルグル回っていて、その早さがちょっと早くて、だんだん気持ち悪くなっちゃった(笑)

さて、次回はモザイクを後にしてシティループバスに乗りホテルに向かうよ。
車窓からの景色をお楽しみに。
