京都在住の私が京都の写真をはじめとして日々を語るphoto blog
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜10〜 | main | 移転しました >>
神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜11〜
1.jpg

これから異人館巡りをします。
初めてここに来たのは高校生の時。
見たことのない風景にとても興奮した覚えが。

最近はしょっちゅう行くのでそんな興奮も薄れては来てますが、それでも新たな発見があったりもするのです。
2.jpg

異人館にはグループがあるみたいで、そのグループごとにパスポートとか共通券みたいなのを発売しています。
1館ごとに入れるし中には無料のところもあるけど、有料のところをいくつか回るならパスポートみたいなのを買った方がお得。
けど、ちょっと高いんだよね。
私が今回買ったのは9館入れるもので3500円。
ゆっくり回れば3,4時間。早々に済ませれば2時間弱で全部回れます。
パスポートには説明が載っていたり、スタンプラリーみたいなものもついてるし、女の子だったら洋館でドレスを着て撮影出来ます。
高校生のころはそのドレス撮影が楽しみで来てたなぁ。
もう今はさすがに撮らないけど(笑)

8.jpg

まずはベンの家からスタート。
狩猟家、ベンさんの家なので、たくさんの剥製が置いてあります。

3.jpg

入ったところにあるシロクマ。

4.jpg

置物などは趣味の品だろうな。

5.jpg

こういうちょっとした小物も全て味があっていい感じ。
いろんなモードで撮影してみた。

6.jpg

アンティークな品物がいっぱい。

7.jpg

ベンの家はここまで。
次回は洋館長屋に行きますよん。
スポンサーサイト