京都在住の私が京都の写真をはじめとして日々を語るphoto blog


お買い物〜
1.jpg

昨日は駅前のホテルでちょっと贅沢なランチでした。
その様子は右にリンクしてるつぶやきブログで実況中継したのですが、見て下さった方はいらっしゃいます??
年末に携帯を買って、その携帯の写真があまりに綺麗に撮れるので、毎日毎日写真撮ってるので、つぶやきブログをマメに更新しまくってます。
とは言ってもすぐに飽きるかもしれませんけどね(笑)
またお暇があればちょくちょく覗いて下さい。

そして本題、というか今日の日記。
ここのところ買ったもののいろいろです。

これ以外にも服やら何やら買ってるのですが、あ、先々週は炊飯器やら掃除機やら家電をまとめ買いしました。
そして先週から今日にかけて買ったものをご紹介。

まずこの写真の一番手前にあるCD。
誰?って感じですか?古い人ですもんね。
美空ひばりさんたちと同年代で三人娘と言われた江利チエミさんです。
私はこの人の歌う「テネシーワルツ」という歌が大好きなんです。
歌が好きというか、この人の声で聴くテネシーワルツが好きというか。
個人的には美空ひばりさんの声よりも江利チエミさんの声の方が好きなんですよね。
で、前から欲しいなと思っていた江利チエミさんのCDを買ってみたという訳です。
Read More
欲しいもの、買ったもの
1.jpg

有名なんですよね?ここのドーナツ屋さん。
京都にも出来たみたいで、この前ここの前を通ったら行列が出来てました。
ただ、私が通ったのは平日だったので、いつもよりは空いていたようで、ちょこっと並んでみました。

2.jpg

この箱のドーナツ屋さんです。
食べてみたのですが…正直、そんなに美味しいとは思わなかったのですが(笑)
元々甘いものが好きではないからか、感動の味ということもなく、特別美味しい!ってこともなく、普通でした。
母は「美味しい〜」って言ってましたけどね。
Read More
最近手に入れたもの
1.jpg

買い物の話が続いちゃいますが…
ここのところ忙しくて、買い物でもしないとやってられねーってことで(笑)
どういうことだって??
買い物は私のストレス解消なのです。
ヤバいとよく言われますが。

えっと、まず本を買いました。
2冊とも写真の本です。
1冊はOlympus PEN (デジタル)のことについて書いた本、もう1冊は写真を使った雑貨を作るための本。
けど、きっと見るだけで満足して終わるんだけど(笑)
それから奥華子さんという人のBIRTHDAYというアルバム。
この人はこの前テレビで見かけていい歌歌ってるなと思い、いくつかのアルバムを視聴してみたところ、このBIRTHDAYがものすごく心に訴えるものがありまして。
特に気に入ったのは最後の恋と青い部屋。
それから可愛い人形。
私は元々人形とかぬいぐるみに目がありません(笑)
この人形もいろんな種類を売っていて、選びに選んでこれにしました。
私が選んでいる横で中学生や高校生くらいの女の子が「可愛い〜〜、ホント可愛い〜」と言っていましたが、誰も買いはせず…
Read More
年甲斐もなく
1.jpg

日曜日、服を買いに行った。
宮崎あおいちゃんが宣伝しているEarthという服屋さん。
ここの服、好きなんだよねぇ。
今、あおいちゃんが宣伝で来てる服なんだけど見たことあります?
ロバみたいなのに乗って歌いながら着てる服です。
あのフルセットを買ってきました(笑)えぇ、年甲斐もなくね。
Read More