京都在住の私が京都の写真をはじめとして日々を語るphoto blog
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

関西空港の旅 2010 PART6
1.jpg

2日目、朝から快晴!
この写真は2回前のPART4のトップ写真と同じ場所から撮りました。
ちょこっと画面を下にしてみて下さいね。
ほら、同じ景色だったでしょ?(笑)
Read More
関西空港の旅 2010 PART5
1.jpg

あけましておめでとうざいます。
今年もよろしくお願いします!

二度目のご挨拶をしてみました。
というのも、右のMY OTHER BROGのつぶやきブログの方を年末から更新したりしてるのです。
そこにも書いたのですが、年末に携帯を新調しまして。それがスマホで写真も綺麗に撮れるんですよ。そこに味を占めてここ数日その携帯でばかり写真を撮ってます。その写真、一番小さく撮ってもそこそこにデカいので、つぶやきブログもちょっと変更して大きくしてみました。良かったらまた覗いてみて下さい。

という訳で、こちらは年末からの続き関西空港の旅2010を。
Read More
関西空港の旅 2010 PART4
1.jpg

いつも泊まるのはホテル日航関西空港です。
これは部屋から見える風景です。
実はうっすら亡霊のように私が写っているのはご愛敬ってことで(笑)
分かります?

今回泊まった部屋はスイートルーム。
毎年スイートルームかデラックスツインルームかどちらかに泊まることにしています。
とか言ったらすごくお金持ちっぽく聞こえるでしょう?
けど、そんなに高くないんですよ。
私はこのホテルの会員になっていて、会員価格で泊まれたり、ポイントで食事券がもらえたりするのでお得です。
Read More
関西空港の旅 2010 PART3
1.jpg

飛行機が一機飛び立って行きました。

今回、実は新しいレンズを買ったので、それで撮ってみたくて。
というのも、新しく買ったレンズは28-75mmの望遠なのですが、Fが通しで2.8なのです。
これだけ明るかったら望遠側でも手ぶれしないで、夜景が撮れるかなと思って、それを試してみたかったのです。
そしてやっぱり明るいだけのことはありました。全然ブレません。この手ぶれ名人の私でも(笑)
ってことで今回の写真は全部手持ちで撮影しております。三脚はもちろん、何も固定せずに、これだけブレてなかったら良しでしょ?

Read More
関西空港の旅 2010 PART2
1.jpg

関西空港には空港の見学島という建物があります。
空港からバスで5分ほどで行けます。(乗車料金100円)
空港島への入場は無料。土日の昼間は親子連れで、夜になると恋人同士で来ている人たちがたくさんいますよ。
Read More