京都在住の私が京都の写真をはじめとして日々を語るphoto blog


神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜11〜
1.jpg

これから異人館巡りをします。
初めてここに来たのは高校生の時。
見たことのない風景にとても興奮した覚えが。

最近はしょっちゅう行くのでそんな興奮も薄れては来てますが、それでも新たな発見があったりもするのです。
Read More
神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜10〜
1.jpg

ホテルに入りました。
新神戸の駅に直結しているホテルで、毎年泊まっているホテル。
写真左にある高い建物、分譲マンションなのですが、私たちがこのホテルに泊まり始めた頃から建て始めたので、来るたび高くなっていって、今年はもう住んでいる人がいるのを見て、何だか感慨深かったです(笑)
Read More
神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜9〜
1.jpg

綺麗だよね…
夕日って綺麗なんだけど、何だか切ない。
それは切ない思い出があるからか??
いや、きっとみんなそうに違いない。
と海と夕日を見ながら一人ブツブツつぶやく気持ち悪い私。

Read More
神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜8〜
1.jpg

ポートタワーに登ってみた。
いい景色だ。
ここに登るのは600円。え!観覧車より安いやん…
今頃気づいた。

ここのところ、ましかく写真ばかり出していたので、今回は横長写真に限定して出してみた。
Read More
神戸の旅 Olympus PEN E-PL2試し撮り 〜7〜
1.jpg

こういう雑貨を撮るととてもよく映えるよね、このドラマチックトーン。
何でもない風景やものがいつもと違って見える。

Read More